2021年03月15日

テレビゲームの未来について

未来のことを考えるとき、みんな大上段に構えていろいろと高尚なことを語ろうとしてしまいますが、私なんかはテレビゲームが好きなので、このテレビゲームのことを考えてみるといろいろとおもしろいです。
私たちが子どもの頃は、ファミコンが発売されたりして、音楽はいわゆるピコピコ音楽ですし、動きも一マスごとに動くようなゲームがほとんどでした。
このころから、将来はマスとか関係なく、自分の思ったように動けて、地下のダンジョンとかもリアルなものになるよ、というような話をしている人がいましたが、そんなのムリでしょ、と私なんかは考えていたものです。
でも実際に、今では一マスずつ進むようなゲームなんてないんですよね。どんどん画像なんかもリアルになっちゃって、普通にキャラクターがしゃべったりするし、インターネットを使って、ゲームセンターでしかできなかったような通信プレイとか普通にできちゃいます。スイッチのマリオカートとか、おもしろいですよね。
こういった身近なところで考えてみても、未来への進歩は続いているんだな、と実感しちゃいますね。


同じカテゴリー(将来のこと)の記事
 将来のことを考えてみました (2021-03-13 10:10)
Posted by ミナミの空 at 02:03│Comments(0)将来のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。